wimaxはまずお試しから

私は大手通信会社がISDNを導入した頃からインターネットをやっていますが、最近の回線速度の速さには驚きを隠せませんね。
一つ前は地元のケーブルテレビの回線を利用したケーブルネット回線でインターネットをしていましたが、思うところがあって回線変更を考えました。
まず考えたのがwimaxだったのですが、ネットの評判を鵜呑みにして決めてしまうのには怖さがあったので導入に躊躇していました。
そんな時、wimaxのホームページを見てみると無料でお試しが出来るとのことがわかりました。
そこで、早速、ホームページからお試しを申し込みました。
程なくしてルーターが届きました。
まず驚いたのはルーターが小さくて邪魔にならないことです。
更に設定が簡単で30分もするとインターネット接続が使えました。
以前は固定回線ばかりを使っていたのでノートパソコンの本来の恩恵を享受できました。
それまではノートパソコンなのにデスクの上に置いてまるでデスクトップのように使っていましたが、wimaxにしてみるとルーターごと各部屋に移動できるのでどこでもインターネット接続が出来て今までの不自由さから開放されました。
これなら万一接続の不調があっても回線が繋がりやすい場所に移動させれば済むことなのでとても簡単です。
何事も新しく始める時は不安が付き纏うものですが、実物を自宅で試せるのですからその不安も皆無というものです。
もちろん、私もお試し期間終了後に即申し込みをしました。